支部例会Regular Meeting

経営体験を共有(シェア)する場
経験交流から自社の問題/課題の解決策を見つける場

「経験交流→自社の問題/課題の解決策を見つける→自社で実践する」。
この繰り返しが、自社経営の実践と同友会で学ぶサイクルです。

「例会」では、会員が、これまで体験してきた経営における失敗談/成功談をありのまま語ります。よって、同友会の「例会」は他の一般的な講演会とは異なり、参加者への問題提起(経営体験報告)となります。

体験報告の後は、参加者がグループに分かれ、討論を行います。
同じ話を聞いても各社(各自)の悩みや課題によって聞き方は異なります。
その違いをグループで討論することから、より実践的な学びとなります。

「例会」は県内17の支部で月一回、様々なテーマで開催されます。

Membership入会案内

中小企業の経営者、または後継者など経営者に準ずる方で、会の趣旨に賛同される方であれば、
どなたでもご入会いただけます。

毎月開催用申し込み 入会オリエンテーションウェルカム同友会